不用品回収業者を呼ぶメリットについて

>

タイミングがあえばすぐに回収可能です

きちんと市から認定されているか確認する

回収をお願いする前にきちんと市から認定を受けている不用品回収業者かどうかを確認しましょう。
それは何故かと言うのも、中には悪徳な不用品回収業者も存在しており、回収とは別で積み込み料や引き取り料を取られる事があるからです。
これらは大きなトラブルに発展してしまう可能性も十分に高いのですが、何も知らないで回収をお願いしてしまうと引き取りをお願いした側も何らかの処罰を受けないといけないケースもあるので注意する事が大切です。

認定を受けている場合だと認定証を車に貼っている事が多いそうなのであるかをチェックするのも良いです。
少しでも怪しいと思ったら市に連絡をするか警察に通報をして被害を拡大させないように対策をする事が一番良い方法です。

不当な金額を請求された場合

明らかに不当な金額を請求された場合にも市にすぐに連絡を入れる事が大切です。
前の記事でも紹介したように、不用品回収業者はいくつかのドライバーにとって担当地域が分かれている事もありトラブルになった場合に担当者ではない人が謝罪にきたり料金を回収しに来てしまうのです。
コロコロと人材を変えて執拗にまで料金を請求してくる不用品回収業者は悪徳な業者とみなして良いと思います。

数名での不用品回収をしているケースもあるのでその場合だと女性やか弱い高齢者が相手と分かると更に高額な金額を請求されてしまう事もあります。
なので、依頼をする前には家族に相談をして一人で決めないように様々な意見を貰う事も良いです。
それか回収時に男性に付き添って貰うと心強いと思います。


この記事をシェアする